Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミの初授業

marimatsuno2009-05-26

吉田賢治さんのお葬式の模様は http://rencontre.ko-co.jp/友人のブログでみてください。


今週から関学も始まってフミは、初めて教えに行った。1000人以上が登録していて700人くらい学生が出席してるとかで一番広い教室での授業らしい。多すぎて、雑談も多く、反応がわからないといっていた。今は、ほんの少しの講義を持っているだけだが、常勤になってくれると安心なんだけど。
ジュリーの新しいCD「Pleasure Pleasure」6月5日発売のをアマゾンで予約した。6月5日に買いに行かなくても6月5日につくようにおくってくれるらしいから。そして7月8月9月のコンサートの予習をしておくのだ。フランス語の予習は、しなかったくせに!?

今日は、アトリエにじっといたのだけどツバメが何回も鳴いてそのたびに飛び出してカラスが、前の電線に止まってるのをツバメたちが周りを飛び回って威嚇して2羽でがんばって卵を守ってる。でも何回もそういうことがあってこっちも制作中なのに何回も中断して飛び出す。疲れたなあ。私が助けてやらなくても2羽のしっかりもののツバメは何とかやっていけるとは思うのだけど・・・・
早くツバメたち卵を孵して飛んでいっておくれ!