Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さん

marimatsuno2009-05-25

朝9時に社会保険事務所に母とフミを乗せていく。社会保険とか書類は、とてもややこしい。日本語が理解できない。
説明を聞いて書類に記入。その後買い物をしてフミをおろして母と六甲山を越えてお不動さんに行く。
無動寺と天彦根神社。写真は、天彦根神社狛犬さんのひとつ。


無動寺は、緑が綺麗だった。母は、いつまでこの道が歩けるかなあ。その後いつものように回転寿司の函館市場へ行っていつものように食べて、母は、生ビールを飲んで珈琲とソフトクリームでおしまいにして帰ってきたら3時前。
でも道中、ジュリーのYouTubeから集めたカセットテープをかけていたので「・・・・・・おまえが、パラダイス・・0h・・」とか景気よい声を聴きながらっ帰ってきたので眠くなくてよかった。CDより音がむちゃくちゃ悪いけど、しゃべりとかはいってるから楽しくて、何度も何度も聴いてるのに飽きない。

パリに行ってる友人から私のぶんもお墓にお花を持って行ってくれた花の写真とメールが届いた。無事終わったと。