Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-05-10

暑いような日。髪を切ってもらいに店に行った。
店の店長は、植物を育てるのがとても上手で今年もビロードのようなバラを咲かせている。

そしてこの付近は、ツバメ天国。
人通りがあるのでカラスから守ってもらえることが、わかってる賢いツバメがたくさん子育てしている。まあ、うるさいほど鳴いている。我が家のツバメは、2羽いるけどなんかまだ暖めてるように見えないし、直にカラスにやられる。このあたりは人があまりいない。私は、たくさん棒を貼り付けてるけど守れるかどうか・・・

今日は、母の日だとか。私も何にも上げなかったし。フミも何にもくれないよ。我が家は、ちょっとさびしい家だな。昔はしてたのに。