Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

郵便物


数日前、フランスから届いた郵便物は、管理人さんが面白い切手を貼って返送してくれたもの。中身は、いつも歓迎しないもので、大体は、請求書関係のもの。今回は、税金を払うための何か調査。私は、「変更はありません。フランスでは、稼いでいません」と書いてよくわけがわからない書類にサインして出すだけ。でも切手は結構楽しめる。おまけに今回はだめだけど、スタンプを押してないことが多い。
今日の郵便物についに「澤会」からの手紙があった。申し込んでおいたのだ。でもコンサートは、すでに送ってきたものは、受付が終わっていた。もちろんそれらは、もう大丈夫。京都も神戸も行く。アマゾンで売ってないようなマニヤックなCDやDVDが買えるようだ。
次のがいつ届くのかなあ。大阪でのコンサートスケジュールや桂春団治の日程が決まってからかな。

阪神タイガースがひどくて、夜のスポーツニュースを見たくないから友人に返してもらった「悪魔のようなあいつ」を見て寝る日々。良ちゃんが、いじめられるところとかは、早回しにする。何回も見て一番気に入ってるところは、今は、記憶喪失になってるあたり。ポケッとしてかわいい。

出たついでに今度買う予定のプリウスを見に行ったら5月18日に車や、パンフレットが来るという。
私は、本当は、クロスポロがほしい。でも稼ぎがない私が車を維持していくには、国産車にしなくてはならない。本当にトヨタの車は、デザインが不細工だと思うけど新型のプリウスは、性能は、すばらしいようだから新しい水色っぽいのにしようかなあと思ってる。屋根に太陽光で発電する装置がついて車内が涼しいとか。私のうちの周り10軒のうちすでに3軒がプリウスなので凄く抵抗があったけど・・・