Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミの誕生日

marimatsuno2009-05-07

なんだけど、フミは大学のゼミで国立美術館に行き夜はそのまま飲み会?で遅くなるという。
ケーキを作るのは明日にしようか。今日は買い物にも出かけたくないから。
食事は、来週の母とフミの休みの日になる予定。
私は、ふみにハーレーの店でちょっとしたプレゼントを買ったのに1ヶ月位前に買ったものだから、どこにおいたかわからない!さがしまわってるけどわからない。代わりに前に探してたものを2つ見つけた。フランス額装の時のカッターナイフ、替え刃だけこの前パリで買ってきて本体が見つからなかった分。それと緑の箱。メキシコで買って帰ったものだ。買ったときには、おいしいテキーラとそれようの分厚いグラスが2つ入っていた。
本当は、この箱にしまったのではないかと思って探していたのだけど別々に見つけた。
もう探し物ばっかり・・・そして、今日必要なプレゼントは見つからない!
ジュリーをかけながらもう一回探すか・・・探しものなら、井上陽水

フミの誕生日と言うことは、高橋さんの命日。2年経つ。高橋さんは、自分の愛猫にフミのフランス名をつけた。ニコラと。
ニコチャンは、誰かの元で元気なんだろうか。遺書でマンションは、猫をもらってくれる人にと言うことだったらしいけど。