Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

marimatsuno2009-05-06

岩手県からの友人と今日もまた私のパソコンでジュリー。今日は、彼女の希望で志村けんとの夫婦のコント、鏡コント、野球コント、などたくさん見て笑い転げた。鏡コントの一番若いときのが見つからなかった。志村けんとの掛け合いはとても面白い。

彼女は、夕方飛行機で帰っていった。マスクをいっぱい持って。

私は、夜も、昨日は、「夢二」今日は「魔界転生」でどっぷり沢田研二
夢二」は芸達者な配役で大好きな玉三郎は、男役しても気品がある。長谷川和彦は、わけのわからない汚れ役で面白い。鈴木清順監督が、沢田研二夢二役に対して「夢二は、モテモテだから、性格がよくてもてるとか面倒なことはやめていい男ですぐもてるということがわかる俳優にした」というようなことを言っていたので、ちょっと年取ってからもっと色っぽくなったジュリーでうれしかった。
魔界転生」は、ストーリー的にはわけがわからないかんじだけど、若い時の千葉真一が、いい役で真田広之が、まだかわいくてこちらもいろんな俳優さんを楽しめた。天草四郎のジュリーは、もう美しいことは言うまでもない。これはもう少し若いときだから本当に色気ではなくて美しい。

フミが予約してたケーブルテレビの映画を私が、DVDをつけっぱなしにして楽しんだせいで皆キャンセルになってしまったとか言ってこぼしていた・・・そういう時私なら切れるだろうな。だって10時から11時は大丈夫か?その前に聞かれたとき、大丈夫って言ってしまったのだもの。DVDを入れに来ないから勝手にいいのかと思ってみてたらそういうDVDは別の場所に入ってるらしい・・・機械は、まったくわからないわ。

オリーブのミッションにたくさんつぼみがついた。うれしいな。ルッカは、まだ。