Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー三昧

marimatsuno2009-04-29

友人が、ビール酵母で作ったパンを持ってきてくれていっしょにお昼を食べた。
もちっとしてちょっと違った味。夜は、フミがそのパンとロールキャベツの夕食。私は、若竹汁に魚やひじきや岡山からの生たこを刺身にして和食。でもデザートは、蜂蜜たっぷりフレンチトーストをコーヒーで。

それ以外の時間は、バックグランドミュージックにはつらいと思ったけどジュリーをかけて版画にコラージュ。どっぷりつかってしまうので版画に集中しない?!
YouTubeは知らない画像がいっぱいでまさに宝の宝庫。でも絵ができないので1時間くらいにして後は、テープやCDを聞くだけ。
母は、おすし屋に友人と行っていっぱい飲んでるから夕食は、いらないという。たくさん遊んでください。大歓迎です。

夜、阪神が、いや、エース安藤がめちゃくちゃだから一度切った。ふみは「自分の力でどうしようもないことで一喜一憂するなんて・・・」
フミはニュースか映画以外のテレビも見ない。野球やサッカーはまったく興味がない。何にも知らない。セリーグパリーグの違いも。

ツバメが、綺麗に巣を手直しして羽をくちばしでおいていい感じだったのに、今日見たらかなり壊されていた。それも上の部分だけ。からすならもっとひどく壊しそうなものだ。私の棒は、もう役に立たないのだろうか。夜は帰ってきて前に壊されたほうで寝ている。どうなってるのかなあ。無力感。