Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DVD「太陽を盗んだ男」

marimatsuno2009-04-14

今日は、フミが休みで朝早く起きなくていいから昨日の夜10時半から「太陽を盗んだ男」のDVDをみた。映画は、2時間半。もう一枚は、長谷川和彦監督の撮影のときの話など。面白くてすべて見てしまったら4時近かった!今日は、3時間ほどの睡眠で動いていた。そう眠くはない。あの作品は、彼女とハッピーエンドにしようとアメリカ人の原作者は言ったらしいが、長谷川監督は、反対してアメリカ人に「そうすると観客は来ないぞ」っていわれたらしい。悪魔のようなあいつのときも「女性を描くのはさっぱりわからないから苦手だ」といっていた。女性がいい役をあまりしないからどちらも大衆に好まれなかった?

夕方母を迎えに行ったとき、家の前の神社の桜はもう今日の雨で散ってしまって緑が雨にぬれて美しい。


プールから帰ったらパンが焼けていた。今回は、西表島の黒砂糖を使った「モカブレッド」というのを作ってみた。カロリーは結構行きそうで怖いくらいだったけどおいしいこと!それにフミはチョコをつけて私も蜂蜜をつけてアンジェリーナの紅茶で。