Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

指紋

marimatsuno2009-04-13

食器を割ってしまった!リモージュの手描きでとても気に入っていたのに。それにこれはマークが仲のよいときにくれたものだ・・・

強力な接着剤でつけようとして手が、接着剤のチューブにくっついてしまってあわてて無理やりはがしたけど指紋がなくなってしまった、親指と人差し指!今犯罪を犯しても指紋では、つかまらない!?怖いなあ。強力というのは。
それで諦めてきっと陶芸の先生なら綺麗にくっつけるだろうと思うけど、だめな私は、「燃えないごみ」の袋に入れた。

絵が完成。きょう「太陽を盗んだ男」のDVDが届いたけど夜まで見ないで音楽をかけて午後は絵にかかった。
歌詞って男と女のことがほとんど。特に昔の歌は。夢中になってしまったら、苦しいということがわかってしまったからか、年をとって情熱がなくなってしまったからか若いときのようにもう狂わなくなった。それは、哀しいことなのか幸せなことなのか。

ジュリーに狂ってるって?大丈夫です。ちゃんと地元の神戸だけ行こうとしてます。本当は、たつのや京都のコンサートもいけるのだけど我慢してるのです。行きたいけど。