Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

花吹雪

marimatsuno2009-04-12

暑いくらいのよいお天気だった。
花吹雪の中を大勢の人たちが、お花見をしていた。私もお弁当を持って三田にいってお花見をした。風邪は、そよそよ吹いて桜の花びらが舞ってコップのお茶の中に落ちた!とても気持ちのよいお昼。


有馬富士は、ものすごく車が並んでいて諦めた。武庫川の土手は桜街道。歩行者天国になっていた。

友人のうちの近所で土筆を発見!あんなにいっぱいにょきにょき生えてるなんてびっくりした。もう少し時期が早いとかわいいけど・・・

蕨もたくさん生えていた。そしていちご、ウドとたけのこは、持ち寄りの市場で買った。春ってかんじの一日だった。


ところが、六甲山を越えて帰ってくるのにトンネルで渋滞、山道もちょっとずつしか進まず、帰りは結構疲れた。帰り道、消防自動車がカンカン鳴らしながら山を上がっていった。なにかあったのかなあ。