Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

[悪魔のようなあいつ」

marimatsuno2009-04-01

母のアパートの雑用で結構忙しく動いた。アトリエの片付けとかもあって疲れてしまった。絵を描く気力がない。

夕方、アマゾンで「悪魔のようなあいつ1」を買ったのが届いた。
もっと若いときには、タイガースのコンサートに行ったりLPを持ってたりしたのに1975年のこのテレビ放送は、見ていなかった。あったことも覚えていなかった。最近You Tubeで5分とか断片を見て我慢できなくなって買った。
1975年は、京都市立芸大1回生だったころ。自分のことに夢中でテレビを見たりしてなかったのだろう。ジュリー27歳!
年をとって、目いっぱいに動けなくて休憩時間がすごく長くなって、休憩のみみたいな日もあってテレビをつける時間も増えた。でも面白いと思って毎週夢中なんてことは、ほとんどない。野球ばっかり見ることになってしまう。
悪魔のようなあいつ」は、キャストもすごい。荒木一郎なんてすごく懐かしい。藤竜也は、「愛のコリーダ」でとてもよかった。パリで見て日本の男も負けてないと思った。日本版は、カットが多いとか。
すでに2も買わないでいられないという気になっている。
最近お金使いが荒い。マイレージを使うとはいえ、マダガスカルはやめよう。