Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2009-03-26

フミが休みだとなんとなく落ち着く。

オリーブをもう一本買って実をならせたいと思ってコーナンで大きな植木鉢を買った。神戸高校の同級生がしているということを知らなかったのだけど六甲道のJRの下の植木屋さんで去年買ったので又見に行ったら来週たくさん入るというので待つことにした。種類の違うオリーブどおしのほうがよいらしい。今あるのは、ミッション。

でも、その植木鉢を持って帰ったら大きすぎる。ゴムの木が苦しそうだったのでゴムの木を植え替えた。そして新しいオリーブのは、今度又買うことにした。無駄使い・・・色とかこりだしたらいくらでも金を使ってしまう。朝、パンの材料を通販で買ったし・・・



母のアパートは、今日ひとつ決まって後ひとつ。でも、母は、もう無理かも知れないと弱気。
そのアパートに住んでる学生のうちから綺麗なサツマイモが送られてきた。サツマイモを作ってる農家らしい。