Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アパート

今日はとてもよい天気だった。

母のアパートは一人だけ決まった。あと3つ。
はじめの人は1000円の違いで海の見える部屋と見えない部屋の選択は1000円安い見えないほうに決めたようだ。
このアパートができたころ(13年前)より1万円も家賃は下がっている。物価は下がってはいないだろうに。

持って帰ったデッサンを見た。たくさん絵にできると思ってたけど今見たらあまり使えないなあ。
あちこち欠点が目立つ。困ったなあ。

私のウインドー展を見てくれた友人が「太陽が当たってる」という。貼り絵のほうは、色あせるかもしれない。ライトもすぐ近くであたってるし・・・・貼り絵を出したのは失敗だったかも。

神戸大経済学部横からの神戸。車の中から。