Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

中華料理

marimatsuno2009-02-18

朝、時間通りにモデルが来て描く。
おひるにおなかがすいたからTAOTAOに食べに行く。ひとりでレストランはいやだけどあの、パテ・アンペリアルがたべたくて。AランチとCランチと注文して半分持って帰りたかったけど、ちょっと格好悪いかなあと。Aランチにえび入りワンタンスープ、ジャスミンティーを追加した。そしてパテ・インペリアル半分の2個とワンタンの中身3個をタッパーに入れて持って帰ってきた!(三田の友人にもらったタッパーパリで活用してますよ!)

そして満足してメールでも見ようとしたら重いのが入っていて1パーセントから動かない。仕方なく、近所のカフェにパソコンを持って出かけた。今日は、まだコーヒー飲んでなかったからエスプレソがおいしかった。1,8ユーロ(11時までなら1,2)一緒についてるアーモンド入りチョコも好き。ここでつなぐとすぐ動いて私が,カットしてる迷惑な広告だとわかる。
こういうののせいで詰まってしまうのだ。
ついでに友人たちのブログを見る。20分2回で十分だ。2回目の途中でやめて余裕。
帰りにチーズケーキを買った。どうしてチーズの国なのに高いのかなあ。でも持ち帰りのほうが少し安いから持って帰ってきた。
一日中曇ってる。

写真は、ビブリオテックの工事現場。カフェからと、道からと。もうすぐ完全に埋まってしまって線路の上にマンションか店屋か事務所ができるのかなあ。