Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コルドンブルー

marimatsuno2009-02-17

銀行から来た紙で、管理会社には問題ないことがわかった。だったら電話はナンだったのかなあ。

曇り空で10度くらいある。アパートも暖房が壊れて19度くらいだったのが又23度に戻った。
数日振りに掃除機をかけたり送る荷物を作ったりのんびり。午後、紅茶を去年頼まれて買いに行ったコルドンブルーに62番のバスで行く。写真は、コンベンション駅前。
バラの花がとても綺麗。通りがかりの教会。


コルドンブルーは去年のブログに載せたけど紅茶の賞味期限があまりない。2009年12月までと書いてあるからいやだなあと思ったけど(マリアージュなら2年はある)仕方なく買った。おまけに去年買った4つの赤いフルーツは、展示品しかないという、ひどさ。日本へのJTBのお土産などにはコルドンブルーは、載ってるけど、学校にはあまり置いてないのか。


その辺をうろうろして又62番で帰ってきた。13区の図書館の前、オリンピアッドの駅前で降りて図書館で雑誌(エルやマリークレールメゾンなど)を覗いてから斜めに歩き、薬局へ行く。前には、蚊帳を買ったことがある薬局だ。マラリア予防薬を分けてもらえるか聞いてみたら、やはり処方箋がいるという。
この前全部飲まなくて残っていたけど捨ててしまったのかなあ。マダガスカルは政治不安だしますます気分が遠ざかる。
なんとなく重い気分でたくさんレーズンの入ったパンを買ってきて紅茶と食べた。いつもお腹はすくんだ。