Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広告

marimatsuno2009-02-16

又、朝10時に訳のわからない電話があって落ち込む。
テープのような音で「大事な電話をするのでちゃんと聞くように」って言うようなことを言ってたように思うのだけど・・・そしてすぐ電話があって、留守電にしておいておこうと触ってたら切れてしまった・・・

気分が悪くてうちにいたくないし1週間のナビゴを買っておかないとバスに乗れないからビブリオテックの駅にいった。工事ばっかりやってる。ついでにソフェイテルがつぶれてどうなとてるかと、となりの駅に。町は、まだ早いからモーニングをやってるだけであまり開いてなかった。ソフィテルはプルマンに看板が変わっただけ。

お昼から、デッサンにいく。今日のモデルは、若くて細くてでも胸も腰もしっかり綺麗にあって顔も綺麗。なのに棒を持ってへんなポーズしてみたり信じられない。何もしないで立っているかすわってるかしてほしかったわ。休憩時間の自然なポーズでよいのに残念でならない。こういう腰の綺麗な人は、日本ではほとんど見られない。日本で裸婦かいてる人が気の毒でならない。

写真は、地下鉄の広告。ギャラリーラファイエットとボンマルシェ、どちらもデパートの。ボンマルシェの広告はいつも好き。