Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バレンタインデー

marimatsuno2009-02-14

ジャクリーンの誕生会の予定がエレーヌの都合で日曜になった。卵焼きを御寿司のネタにと金曜日の夜にすでに気の短い私は、買って来たテフロンのフライパンで作ってしまったけど、いたまないだろう。

いじけてアパートでごろごろしてても仕方ないからデッサンに行く。ほかにすることないのかしら!

ところで今日は、バレンタインデーだ。フランスでは、男性が女性にプレゼントすることが多いから下着とかがよく売れるらしい。


日本では女性が自分のために買うことが多くなってるといっていた。
今日はとても寒くて0℃から5℃だと天気予報で言ってたが青空がとても綺麗。
資生堂の広告も綺麗。そしてバス停の下着の広告も。

モデルは風邪ひいてるのでという理由でまた前の男性だった。体に文句はないが私の絵にはならない。すごく一生懸命しんどいポーズをする。
抜けるような青空ですごく気持ちのよい天気だから出て行きたかったけど公園にいても寒いだろうし、デッサンの勉強だと思って男性を描うかと残った。


珍しい男性のデッサン。