Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

モデル2人の日

marimatsuno2009-02-12

水の値段だけど、今朝、駅前のチャンピオンというスーパーに行ったらビッテル、ヴォルビックが0,52でエビアンが0,6だった。安い!私のうちのした(フランプリ)は、エビアン0,72ヴォルビック0,62ビッテル0、52。でも歩いて重い水を持って帰ってかえってかよわい?腕を痛めるとしたら少し高くても下で買うしかないわ。

今頃になってチャンピオンでテフロン加工のフライパンを買った。私の分厚い上等のフライパンは、肉を焼くのにとてもよくて後でうまみをこそげてソースを作るのに欠かせないのだが、毎日の卵くらいだとなんかフライパンに卵をとられて損してる気分なのだ。それで今頃買った。
朝市で母のブラウスを10ユーロで買った。母のダンス用に結構いいんじゃないかとおもって。昨日買ったのは、高かったけど10ユーロまら喜ぶだろう。

写真は、いつものVAVIN。

今日は、モデルが2人の日だとずっと前から宣伝していたから、1時間前に行ったのに私の好みの席は、4つとも取られてた。見えないよりはと一番前に座る。2人だと男女で抱き合ってくれるのかと思いきや(そういうことも昔はあった)
女性二人でお互いが触れたのは5分ポーズ一度だけ。
それでは、二人の意味がなくてひとりは私の好みのタイプだったのにもう一人が邪魔になって見えない!
何の意味があるのかと思われる二人組みだったが、場内は結構満足していて帰りには、チップも集められた。
綺麗なモデルっているなあと感動したので悪い日ではなかった。