Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おしゃべり

marimatsuno2009-02-10

写真は、近所のチーズやさん。

昨日は、すごい風が吹いていろいろ被害が出たようだがこの辺は、大丈夫だった。

朝、フランス人と結婚してフランスにもう40年近く住んでる友人2人と我が家であった。
一人は、先日もあったすぐ近くの人。もう一人は、昔、母のツアーの添乗員をしてたときに知り合った。
二人共、絵を描いて絵を教えて走りまわっている。
外国でしっかり根を張って生きてる。孫もできていいおばあさんでもある。私と年は、あまり変わらない。
カレーを食べてもらって3時間喋り捲った。午後から二人共仕事で1時半に解散。
デッサンに行くにはちょっと遅い。
それから程なく私は、又近所の友人のうちに行って1時間半もしゃべってしまった。
まったくおしゃべりなんだから!!

外は、雨。部屋は、意外と寒くて21℃。


カフェに行ってパソコンした。さっと晴れてきた。
写真はカフェから。今日はマッシュルームのスープを飲んだ。