Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

水曜日は、モデルが男だから行くのをやめて朝、8時半に近所のカフェに朝食とネットをしにいく。
20分間を2回できるから友達のブログを読んだり日本の新聞見たりゆっくりできる。
バイオだけあっていろんなものが結構高い。コーヒーとパンの朝食は、2,1ユーロと安いのだけどサラダを食べてみようかなと見たら6や7ユーロで小さなカップだ。チーズケーキがおいしそうだったけど今回は、節約。でもオレンジの皮にチョコがまいてあるのは買った。

10時ごろ下のスーパーでティッシュや、水など買って一度アパートに帰り、パソコンを置いて27番バスでギャラリーラファイエットのメゾン館にいく。
綺麗なものがいっぱいあってうっとり。マリアージュの紅茶も入ってる。
プランタンは、外側を大改装中。

プランタンの本館に先日無くしたからとルーブルの地下で買ったのと同じ金の鳥のブローチやネックレスを置いてる店があった。すごく残念だ。プランタンだったら1割ひいてもらえたのに!性格上、イヤリングを買ってしまった・・・

マドレーヌから14番メトロで帰ろうと歩いてるとおしゃれな眼鏡屋のウインドウ。

1898年以来と書いてるハチミツヤでせみの形の蜂蜜入り?の石鹸とあめと思って買ったらマシュマロだった。おいしいけどちいさいのに高いわ。

終点で降りて中華を買って帰ってくると電話がすごく熱もって使えない。保証書を探すと2008年2月4日14時から1年保障!びっくりして時計を見たら1時半。
もう熱々の豚まんもほったらかしてフランステレコムに電話機を持っていく。
若いアラブ系?のお兄ちゃんが、てきぱきと対応してくれて新しい機器をセットしてくれた。
えっ?直さないんだ!新しい電話機をもらって喜んで帰ってきた。あと20分とか細かいこといわないでさっとくれてうれしかった。お昼ごはんは、2時半からになった。

今日のブログは、日にちがずれてて直すのに大変だった。はじめの写真が上手く入らなくてもうめちゃくちゃ。時差と書いてる時間とのせいでずれてたのに気付かなかった。電話料金大損!