Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日



とてもよい天気だが、ヒヤッと寒い。写真は、私がデッサンにいく時、乗るナショナルの駅。
朝、モノプリに買い物に行った。下のスーパーは、G20という名のスーパーだったのに、フランプリに換わってる。
ホテル・ソフィテルも看板が違う!統合やら合併やら吸収やら?

モノプリで蟹のりエット買って来た。豚のりエットは、よくあるけど。
これとレタスをパンにはさんで食べてみたらおいしくてパンが進む。中身は魚とクリームフレッシュと蟹のようだ。ホタテ貝のもあった。


写真は、私が降りるエドガーキネの駅から上に上がったらすぐ見えるモンパルナスタワーと面白い壁画のある建物。



きょうは、デッサンのすぐ近くの店に売っていたイヤリングが買いたかった。花びらのように4つの石が、、赤2つと紫2つが交互に並んでるイヤリングが、欲しかったのだが、すぐに買わないで一回は我慢しようと思ったのが間違いで行ったらもうなかった・・・がっかり。衝動買いしないとだめじゃない?
デッサン教室横のバルザックの像。