Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達

marimatsuno2009-01-25

朝市での買い物。買いすぎて重かったけど、ジャクリーンにお昼もって行ってあげて夜は、日本からの友人が来るから、彼女が何を食べたがるかわからないのでいろいろ買い込みすぎた。


仕事で1週間パリに来てるからもうフランス料理は飽きておそばがいいというかもしれないし・・・とか考えながら、それでもシュークート、サーモン,貝、とか買った。アーティチョークも食べたいかなと私は、自分が食べたいものをいろいろ買った!
ムール貝は、ジャクリーンにも白ワイン、パセリ,エシャロットで料理してオードブルに。ジャクリーンは、すでに買ってある鴨でオレンジソースを。そしていつものようにおいしいケーキ。
赤ワインで。


ジャクリーンのうちの4匹の猫のうちの1匹。

夕方6時に友人と無事メトロの駅であえて(会えるかどうかいつも不安なものだ)我が家でいろいろ食べた。食べ過ぎたかも・・・
彼女は、明日は、市場調査でパリを歩き回るんだそうな。お金をもらってくるのは大変だな。「何でもお金儲けは大変なんですよ」という声が聞こえてくる。