Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西宮ガーデンズ

marimatsuno2009-01-06

西宮ガーデンズが、できたことは、テレビで知っていたが、今日はじめていった。
まず三宮に出て、神戸そごうで、ソニア・リッケルの売り場にバーゲンしてるかなと行ったのが間違い。絶対買ってしまうのだから見ないようにしなくちゃいけない。パリでは、もう買い物しないでおこう。もう、買ってしまったんだから。

11時半に友人と西宮北口で待ち合わせてお昼を食べようと約束してたので行ったらどこも長い列でびっくりしてしまった。普段の日なのに!有名なおいしそうな店がいっぱい入っていたけれど、待つのが苦手で、はじきだされるように駅の北側に食べに行った。昔、マルコ・ポーロでフランス語教室のあとよくお茶してしゃべったものだ。いい感じの店だったのになくなっていた。25年位前の話・・・
鯛めし定食(結構おいしかった)を食べてから、お茶は、やはり、西宮ガーデンズに戻ってとウロウロしたけど、ケーキが700円で込み合っていてならんでいて、なかなかお茶にありつけなかった。アイスクリームの店はものすごく長い列。
ようやく安い店を見つけておしゃべり。

DOUBLEDAY でかわいいグラタン入れが、バーゲンしてた。3色あったので3人分買った。
いろいろ魅力的なものが50パーセント引きとか書いてあるけど、財布の紐は、もう締めなくちゃとそれ以上買わないで帰った。
写真は、石鹸売り場。