Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日は、休日

marimatsuno2009-01-05

母もふみも月曜日は、休日なので私は、今日ものんびりです。
母は、朝、早くから文楽に行くので阪神まで車で送りました。
着物着ておめかししていそいそとでかけました。
82歳にもなって着物着てうれしそうに出かける、(ボーイフレンドと)というのも珍しいかも。
おかげで昼も夜も食事がいらないので、イカリスーパーやパントリーでおいしい出来合いを買って、ケーニヒスクローネでおいしい林檎のケーキを買ってのんびりしています。

ふみと画集のこと話し合ったり、いろいろ考え中ですが、大きなものを作るのは、やめようかと言う風に傾いてきました。
コラージュだけの小さな本にするか、もしくは、自分用の自分史を自分のためだけに作るか。
パリで母の去ったあと、一人で暇だからゆっくりかんがえてみよう。
1月13日から1月21日までは、母がいますが、2月25日にパリを出発するまで1ヶ月あまり一人ぽっちです。さびしがりの私ですから、誰か遊びに来て下さったら歓迎します!