Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もしなかった

marimatsuno2009-01-07

朝、6時から起きて、ヒレカツを作りお弁当にいれ、ふみを送り出してから頭の中が空っぽで台所の片づけをしようと片付けだしたら、ひじきやかぼちゃを忘れていたのでひじきを糸こんにゃく、にんじん、さつま揚げと一緒に炊いたり、かぼちゃ、こんにゃく、厚揚げを炊いたり、昨日のグラタン皿を使おうと、マカロニグラタンを牡蠣をいれてつくったり、お昼のカキフライ、エビフライポテトサラダなどの用意をしてのろのろしてた。
七草粥を食べる日だからと、わざわざ買わなくて、大根、せり、水菜、三つ葉、長ねぎ、わかめ、白菜、えりんぎ、まいたけ、・・・その辺にあるものを放り込んでおかゆにして卵を入れて食べた。
お正月からの食べすぎを休めるために食べるはずなのに、エビフライ、カキフライ、サラダを一緒に食べたので何の意味もないな。

ずっとやる気のない一日で、午後も何にもしないで終わってしまった。

写真は、パタヤにマンションを持って、しょっちゅう行ってる友人からのメールより。絵葉書みたいに綺麗。