Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クリスマス・イブ

marimatsuno2008-12-24

我が家は、まったくクリスマス・イブには、関係ないけど一応地味なチーズケーキを焼いた。
横のお茶は、たまねぎの皮のお茶。誰かか体にいいと教えてくれた。誰だったかな。心当たりのある人、ごめんなさい!名乗ってくれる?
テーブルクロスは、先日IKEAで買ってきた布を縫った新品。ぱあっと華やか。
ついでにたまねぎの皮で和紙も染めてみた。本物は、もっと黄色いのだけど。
写真は、ドイツから「ハンブルクの空飛ぶサンタ」を千津ちゃんが、メールで送ってくれたのでちょっとクリスマスの雰囲気。

竹内まりやのExpressionsのCDをもらったのでそれをかけながら貼り絵。
猫の目を閉じるか開けるか・・・ちょっと開いてみた。