Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なにごともなく

marimatsuno2008-12-18

ふみは、大学でゼミ。母は、夜、第九を聞きに行くので私は、皆のあっシー君。
それ以外は、アトリエで作品つくり。作業の貼り絵が、こんなに疲れるなんて。

友人の家の猫にポーズをしてもらったけどはじめ、描いていた我が家に、昔いたニャンコとずいぶん違うので難しい。
白黒の友人宅の猫にするかと墨汁で黒い紙を作った。

セントラルスポーツジムで読んだ新聞にジュリー祭りの東京ドームでのことが書いてあった。京セラドームは、2万人だったけど東京ドームは、3万2千人だったらしい。感動したこと、ジュリーが「夢の中にずっといるので夢を見ないで毎日一歩一歩目の前のことをしている」と言った(私も聞いた)とか、そして年取るのも悪くない、還暦のアイドルと、いうようなことが書いてあった。ジュリー祭りはすごく好評だったようだ。あれを見たらジュリーにひきつけられないわけはない。
それと同時になんか涙ぐんでしまうのは、自分と同世代の青春のセンチメンタルな気持ちからだろうか。