Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土砂降り

marimatsuno2008-12-05

珍しく朝土砂降りだった。7時過ぎワイパーを一番速くしても見えにくかった。

目医者と整体と買い物で午前中が終わった。視力検査と眼圧とかはかって2,3分でずいぶん値段が上がった。5分もかからないで5000円の3割負担。薬代も馬鹿にならない。仕方ないと眼科には、月に1,2回行くけど医療費は、高い。
私は、病院ばっかりの人生だけど、まったく行かないで同じ年まで来てるラッキーな友人もいる。
雨が上がったとき、我が家に巻きついてるつたが、とても綺麗だったので写真を写した。晴れた日の朝、すずめより少し大きい鳥が実を食べに来る。
軒下?にカマキリだろうか?変な巣がぶら下がってるのに気づく。