Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨上がり

marimatsuno2008-11-28

朝日が、雨上がりなので美しかった。
朝、7時40分くらいの我が家の屋上からの風景。左手は田崎真珠

前の建物は、神戸大。

朝から、成人病すべてのお薬をもらうために竹内内科にいったら8時40分なのにすでに座るところがないくらい満員。
風邪をうつされそうだったし時間があったので、写真屋や銀行に行った。八幡交番所から阪急六甲への道もとても綺麗に紅葉して朝の光に美しかった。検査結果は、中性脂肪が、ちょっと多いのと脂肪肝がすこし。個展の時は、食べすぎでこの検査はその前だから間違いなく今は、もっと悪い。個展が終わってから、前は冷たいご飯を焼き飯にしていたのをこのごろは、野菜たっぷりおじやにしてる、これでおかずを普通に食べなければとてもいいかも。

整体と買い物して帰ったら郵便局から不在通知が、入っていて、現金書留だったようだ。お金すでにもらってると思って振込用紙を入れないで送ったので現金書留で送ってくれたのだ。ありがたいことだ。送らなくてもわからなかったのだから。ボケがひどくなるわー。
お金払ったのに振込用紙の入った荷物を受けとった人がいたらごめんなさい!払ったじゃないの!って言ってください。