Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なんにも

marimatsuno2008-11-26

ふみも母も仕事でお昼は、母とカキフライ。夜は、ロールキャベツ。
たくさんのジャガイモサラダと。
今日は、芳名録の整理をして年賀状の準備を少し。
1階の掃除だけで、ぐちゃぐちゃが2階に移っただけ。なんかけだるくてたいしたことしなくて一日が終わった。
「菱の実(市民)ギャラリー」(神戸大丸南の東京三菱銀行のウインドウ)に展示する作品が気になっている。3月だけど1,2月は、日本にいないから12月に創らなくてはならない。
裸婦は、だめだというひどい銀行の展示場になんで展示しようかと思ったかと言うと、この前、すぐ隣のノーリツの展示場に展示するとき、こっちのほうが、見てもらえると思ったからに他ならない。ノーリツも裸婦がだめといった。
市民ギャラリーって信じられないことを言うのだ。
でもここにのびのびした面白い絵を描いてみようと思ったのだ。