Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

搬入

marimatsuno2008-11-16

今日の夕方、個展の搬入だ。友人が、はがきにコラージュして朝日新聞の記事を送ってくれた。違う人には、神戸新聞にも載っていたと聞いた。たいていどこかの新聞社が写真を載せてくれるけど、同じ時期にたくさんの個展があるから載るととてもラッキーだ。ギャラリー北野坂は、とても素敵なギャラリーなのだが、なかなか通りすがりの人が入ってきてはくれないから。

ぼろラシーンに何とかすべて詰め込んだから、今回は、赤帽さんのお世話にならずにふみと私で省エネ搬入。
5時半ごろついたけど結局終わったのは、9時過ぎ。こんなに時間がかかるなんて。フロランスのときかかり過ぎって思ったけど私の場合もずいぶんかかった。
いつも8時半くらいには終わるのでレストランに行くのだが、今日は、どこに行こうかなって楽しみにしてたのに、もう9時過ぎてしまったので9時半だとラーメン屋くらいしかあいてない。帰り道だから前に「たろちゃんラーメン」よく行ってたけど脂っこいからもう行きたくないと思ってたのだけどほかになくて仕方なく行った。
おまけに食べたのは、焼き豚丼セットにアジ玉トッピングと言うすごく太りそうなもの!それに餃子も。10時過ぎまで食べて最悪。おなかすいていたからペロッだった。