Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

のんびり

郵便局で個展の案内を出し、年賀状を買った。綺麗な色がついたのや、プーさんのがあったらしいけど昨日すでに売り切れたとか。普通の買った。図案は、この絵の一部にしようか?とか迷い中。

昨日の夜は、ひとり。ふみのいない日。
早く寝て8時前にゆっくりおきる。
美容院でパーマをあててもらってお昼は、母と六五寿司に食べに行った。
久しぶりだった。おすし屋さんのおすしは、やはりおいしい。函館市場専門だったから。

うちに帰って買って帰った引き立てのコーヒーを入れる。イタリアのエスプレッソばかり飲んでいると日本のコーヒーが、ちょっと物足りない感じ。モカでも酸味をあまり感じない。粉をもっと増やして水の量を減らすべきか。

昨日の絵を2階にもって上がったり、リストを作ったり今日は、誰もいない日。