Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

柊草

marimatsuno2008-10-10

東京の友人が、学会で関西に来たので久しぶりに「柊草」に行った。
金曜日の夜で店内は、いっぱいの人。
壁に向かう場所にならんですわってトルコの写真を見てもらって、ビールや、お酒を飲んだ。
ここの料理は、とてもおいしくてお酒飲みの人も食べたい人も満足させてくれる。
昨日は、アボガドとチキンのチーズまきというのが、珍しくておいしかった。
蛍烏賊の燻製もおいしいし7時過ぎから11時半まで(追い出されるまで)楽しいときをすごした。
帰ったら12時でインターネットでプロ野球の結果を見て、予期していたことではあるが、がっかりしてねた。
先に点を入れたら3点も入れたら守れていたのだ、前は。何で4点も入れられたのだとがっかり。アッチソンが、救い主のように現れたけどやはり当てにはできなかったということか。
スポーツニュースは、極力避けている。

ひどい時間が流れているとき楽しい時間を持てた。タイガースファンとしては、逃げた。

長かった勝ち負けの一喜一憂が終わった。まあ楽しませてくれた。だめトラ時代をおもえば、今年の前半は、ぶっちぎりで強かった。ただ、巨人が勝ったのが気に入らない。お金があれば勝つんだよ。がんばれ広島!

写真は、宮殿にいたカラス。真っ黒でないから獰猛そうに見えないし小さい。