Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2008-09-24

西脇に陶芸に行った。道中、まんじゅしゃげの赤いかたまりが、田んぼのあぜのあっちこっちにあって華やかだった。
稲も早いところは、刈り取りまでいっていて、すっかり秋。
コスモスもかわいらしく咲いている。
1ヶ月ぶりの西脇。秋の中を青い空の下を車を走らせた。でもやはり結構遠い。




バナナダイエットまったくの三日坊主だけど明日からは、やめることにした。
友人が、「糖尿病の人はやるべきでない」と、言ってくれたから。3日でやめるのは、後ろめたかったけど理由ができた。

明日からまた、朝,キャベツいための卵とじ、ウインナー入りとちりめん雑魚と白いご飯を食べよう。朝起きるのが、また楽しくなる。