Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

絵葉書

marimatsuno2008-09-18

個展のときに置いておく絵葉書が、届いた。
どれも料金引き換えにふみがしてるから、お金を用意してなくて、あわてて家中の財布から集めてかろうじて払えた!
ほっ・・・

宛名をパソコンで書くのだけど郵便番号や名前の位置で失敗ばっかりして結構疲れてしまった。500枚くらい出す。
まだ先なんだけどぐちゃぐちゃのアトリエで手をつけやすいところから片付けようとおもうと宛名書きになった。
今のところ、コラージュ14枚、ガラス絵4枚、タイル32枚、陶器皿20枚くらい。
しばらく陶器は、お休みするから来年は、たぶん出さない。

10月1日から5日まで「こうべ芸文35周年記念美術展」が、原田の森である。そこに個展にだす80Mを出す。自分で持っていけるけど、搬出を赤帽さんに頼まなくてはならないから(トルコ旅行中)搬入も頼むことにした。

昨日の夜、NHK沢田研二が出てるといわれたので見た。国際会館は遠くてはっきり顔は見えなかった。
我が家の新しい32型のテレビは、見えすぎ。ハイビジョンも考え物。
新しい歌も悪くなかった。もちろん知ってる歌はいい。来週もあるとか。京セラドームや、東京ドームをいっぱいにできるか不安だといっていたからよい宣伝になるんじゃないかな。