Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

物忘れ

marimatsuno2008-09-19

何か忘れているような気がしたら、やはり忘れていた。このごろの物忘れのひどさには、うんざりだ。
阪神が負けていたから、行ってもよかったのだ。忘れていたフランス語にすぐ行けばまにあったのに、元気がなかった。
図書館に予約していた本(「わたしの名は紅」オルハン・パムク)をとりに行ったのにそこから2,3分でいけるフランス語に行くのを忘れた。

この前は、甲子園に行き、その前は、ジュリーに行き、サボってばかりいて金曜日の予定さえ忘れてしまっていた。

悲しいかなタイガースは、負けてしまった。江草の可愛い顔が、きらいだ。すぐぽかんと打たれる。
10チャンネルしか放送が無いというのは、本当にいやだ。読売テレビのアナウンサーは、基本的に巨人びいきなのだ。
ゲストは、星野でまた不愉快。明日は。江川でもろだし。あさっては、裏切りものの掛布。
サンテレビでもろに阪神びいきを見てるから。東京での試合は、最後までやれないほうが多くてそれもまたいや。

金本が打たないとやはりだめ。

三時のおやつのころさっちゃんとお茶した。さっちゃんの友人で治らないといわれたがんを自分で吐くほど食べて治した人がいるとか。私も治らない予定だったけど15キロ減って治った。これは、太っていたおかげということになったが、夜、ダイエットのテレビをやっていて森久美子が、バナナダイエットをしたことを言っていた。
バナナは、そう好きじゃないし、太ると思い込んでたのに。
私も朝食バナナにするかなあ。

写真は、さッちゃんが来るって聞いてから30分で作ったアップルパイの残った分。ふみのおなかに消えるだろう。