Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮

marimatsuno2008-09-09

今週は、ふみが、夏休みを数日とってるので5日間連続休み。明日、あさっては、車を車検に出すので今日、三宮に行った。陶芸の石井宏志先生がそごうで個展をしてるから、二人で見に行った。
花器や一輪挿し、香炉など、青磁で上手に作っていた。飾りに買うほどの贅沢は、できないので普段に使える食器を買った。
前に買って重宝して使っていたのだが、もっと違うのにしたかったけどふみの好みで同じようなのを買った。6枚組なのでまあ割ってもだいじょうぶ。

お昼は、ミントのスペイン料理。オードブルと写真に撮ったメイン(フミは豚。私は、鯛)デザート、コーヒーで1380円。
それから2時間それぞれ別行動して待ち合わせて帰った。私は、ルナで額を買ったり、デジカメのバッテリーを買ったりした。2枚あるけど旅行用にもう一枚。

夕食のデパートの地下で買ってきたいろんな種類のいなりずしがとてもおいしかった。

昨日、友人が、電話で半年でがんばって10kgやせた話を聞いて私もと思っていたのに外食はよくないよなあ。

夜、阪神サヨナラ勝ち!!矢野ばんざい!