Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

車のない買い物の大変さを思い知らされる。たくさん買って手がちぎれそうでそれでバスに乗って帰るというのがどれだけ大変か思い知らされる。

お昼友達が立ち寄って食事をうちで一緒に食べた。何ヶ月かぶりにあった。30年以上前の可愛いときを知ってるからお互い年取ったなあと思う。きもちはあまり変わってないのだけど。

彼女は新しいボルボでやってきた。いいなあ。やっぱり色もきれい。

どうして日本車は、あんなにいい色が出せないのかなあ。

お昼から例のごとく野球をつけて貼り絵をする。タイガース、強すぎ!うれしいけど横浜がかわいそうで。横浜の選手は、守っていて情けないだろうなあ。もう少し強い選手をいれないと平等に戦えない。
今日も矢野は、ヒーロー。悪いけど野口のときは、がっかりする。
今日も明日も、暑い時のデーゲーム、夜のほうがいいなあ。