Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

白雪のビール

marimatsuno2008-07-06

我が家のお風呂にど根性大根よろしく雑草が生えている。急に大きくなったから抜いてやろうかと思ったのにフミが、水をやって見守ってるのだから抜かないでという!
信じられない。

ツバメちゃんは、この暑いのにまだ暖めている。早く孵らないかなあ。もう一羽は、私の作った不要の棒に乗って見守ってる。なぜもっと近い棒に乗らないのかなあ。

午後久しぶりに友人とおしゃべり。丁度いただいた珍しいビールがあったから飲んだ。伊丹の「白雪」が作ってるというビール。

するめ、あらピー、黒豆枝豆などおつまみにして。野球をつけていたけどジェフが打たれてがっかりして友人にも悪いから切った。後でネットで調べたらなんと9回に4点いれて勝ってる!金本ホームラン、藤川も抑えてた。
これで負けるなんて横浜のファンは、がっかりだろうなあ。信じられない。