Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

7月!

marimatsuno2008-07-01

よい天気になった。毎日通る阪急六甲の信号を待つところに大きな夾竹桃の木があって真っ白い花がたくさん咲いている。去年もブログに書いた。夾竹桃が、燃えても煙を吸うと危険だし、枝を串にしてバーべキュしてたくさんの人が亡くなったということを思い出す。毎年この花は、この季節にきれいな花をつける。そして毎年私は、そのことを思い出す。花がないときは、忘れているのに。

今日は、貼り絵を仕上げた。昨日のネクタイも貼ってみたけどやわらかくてうまく貼れない。やはり、あわてないで裏張りしてから使おう。

体が、だるくて、集中しないから今日もプールへ行って歩いた。血圧が低い。薬を飲むのはやめたほうがいいかも。


阪神タイガースは、つよい。外人のピッチャーは、嫌い。アッチソンもボーグルソンも5回が持たないんだもの。おまけに汚いわ。ぺろぺろ指なめて。違反じゃないの?!知らない間にボークはとられるし、きたなくてみてられない。