Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何にもない日


朝、早く、ふみにお弁当を作って送り出してからナンにも予定のない日でのんびり気分。片付いたアトリエの床のうえにごろんと横になったら冷たくて気持ちいい。
しかし裸足でうろうろしたら棘を指してしまった。
悪戦苦闘したが、うまく抜けなくてちくちくするけどあきらめた。

人間は、異物を排斥する能力があるはずだ。野性の力にまかせよう、とおもったわけ。

貼り絵を始めたらアトリエは、またぐちゃぐちゃ。土曜、日曜のお客さんは、気楽な友人だから水曜のいとこの来る前に片付けよう。いとことは、何十年ぶりにしゃべるのだし、きれい好きだったようにおもうから。