Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

絵葉書

marimatsuno2008-06-27

気に入ったカードや絵葉書を壁に何の気なしセロテープで貼っていてセロテープは、ぽろっとある日取れたりする。
牛は、マヨルカのフローレンスからだ。WARHOLの緑の猫は、新潟の友人からもうひとつのよくわからない顔は、パリの友人がYONNEであった「黒い光」のテーマのアート・コンテンポランのカード。ずっと前に貼って、まったく、ちゃんと見ていない。ニースでいったんだったかレジェの絵葉書やオルセーのルドンのカードもある。久しぶりに自分の部屋を眺めた感じ。先輩からの棟方志功のカードも。
行かなくちゃいけなかった展覧会の案内状ももう終わってしまったのがいくつも・・・ごめんなさい!