Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ホタテ

marimatsuno2008-06-28

パントリーで土曜日だけ出るという殻つきホタテを注文してとりにいき、久しぶりに冷凍食品のグルメヤマオカに行ってみた。
蟹の季節じゃないから閑散としていたが、フランスの鴨肉とカラス貝を買った。明日の料理は、鴨のオレンジソースが、冷えてもおいしいからいいだろう。
ホタテは、コキーユ・ド・サンジャックにして冷凍しておく。いつでもあるから食べにきてください!
しかしたくさん作ったので疲れたなあ。

トルコ行きの申込用紙が届いた。
はんこだらけのパスポートがこの十月に切れる。写真を見たらそう変わってると思えないけど10年もたってしまったんだ。この十年は、その前の十年とまたちょっと違った期間だった。これからの十年も元気に外国にいけますように。

クロディーヌからの絵葉書