Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレー

marimatsuno2008-06-11

富士商会に注文してたA1のファイルが届いたと電話があったし、ふみは、神戸芸術大?講演を聞きに行くというので三宮にいっしょにいっておひるにカレーを食べた。
これは神戸ビーフカレー(1200円〜)だけど肉もおいしくてご飯もすごくぱらぱらでおいしい。隣のテーブルの人も「ここのカレーが一番おいしい」と言ってるのが聞こえる。MINTという名前は、新聞会館より古くからあったと思うけど、今、ミントといえば神戸新聞会館ビルのことを思い浮かべる。

カレー屋に行くさんちかの道のディスプレーでアフリカのセットを見たので行ってみたらインド製がほとんど。でもアフリカ模様インド製のの布をベットカバーに買った。

今日は、いい気持ちで強いタイガースを見たり聞いたりしながら作品を作った。2,3日前のひどい版画は、このように変わってしまって版画は、消えてしまった。
この真ん中の茶色の色紙は、手製で新潟絵屋で一部5000円!で売っていたもの。
なんかやはりとてもいい色。