Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カスバ

marimatsuno2008-06-10

お昼に岡山に引っ越した友人が来ることになっていたので朝、買い物に行って一緒に食事。ちゃんと作らないで、おすしやうなぎやえびの揚げたのや買ってきておそばも湯がいて食べた。
私は、買い食いが好きなのです。毎日作るのに飽きてますから。

ひどい手抜きで朝とんかつをあげたのをふみにはサラダ多めのとんかつ定食を朝ごはんに食べさせてお昼は、お弁当にもとんかつ入れて夜は、カツどん!たくさんのポテトサラダとともに。ふみの一日は豚でおわり。
小さいアジを焼いて三杯酢でつけたのは、食べないし。
これは、私は、冷蔵庫をのぞくたびにつまみ食いしてそれでも小さいから何十匹もあっただろうか、魚のグリルから落ちるくらいだから。
こんな食べることばかりの毎日は、本当に反省なんだけど・・・
せめてとプールで今日も歩いたら夜に仕事をする元気もなくなり何やってるのだか・・・

写真は、タイにマンションを持ってる友人が送ってくれたマンションのプールとプーケット。夏だなあ・・・なんの遊ぶ予定もない。


パリのアパートを借りてくれてる友人からモロッコチュニジアを旅して言い寄られたと鼻の下を伸ばした写真とコメントが届く。

「カスバは気をつけないと危ないよ」書いて数日後「パリに帰った。カスバに拉致されたかったなぁ」