Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

熟年パワー

marimatsuno2008-06-09

体重がひどいことになってるので朝、母を送ったついでにプールに行った。9時半からの水中歩行の最中だったが、プールは、半分を使っていてものすごいトドの群れ?!
10時過ぎからの水中エアロに参加した。50人はいるだろと思われる熟年女性の中に数えるほどの男性がまじってかっこいい若いインストラクターのもとトドが飛び跳ねる!

定年後も男性たちの多くは、働かされてる。女性は、朝から健康を考えて水中歩行に水中エアロ。これは、体力に差が出るはずと納得。

母と待ち合わせて外食で昼食を済ませた。これで昼食の手抜き。

手抜きをした割にたいしたこと出来ない一日だった。
阪神は強くてうそみたいなんだけど。
版画用の銅板を芸大の同級生で版画科にいた友人に大昔にもらったのを使ってみようかと腐食液を買ったので試してみたが、グランドが引いてあったのを使ってみたら30年も前のグランドだから傷ついてるだろうと思いながらやってみたら本当に見事に傷ついていてそれはとても深いものでてんかふんでごまかしてから刷ってみたけど傷だらけ。それでも面白いなとも思って・・・