Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティー

marimatsuno2008-06-08

ウエイブマガジン・ハグマンhttp://www.handsout.co.jp/  の3周年記念パーティーが、苦楽園であった。
阪神が勝つのを見届ける時間がなくて携帯ラジオを聴きながらバスにのる。バスには、母のダンスクラブの5人がダンス帰りでちょっと前の駅から乗ってきていてバスを占領していた。
無事阪急六甲に着くまでに阪神が勝った。強すぎる?!

知らない人ばかりのパーティーで知らない人と知り合って楽しくしゃべるのは、苦手なのでやめとけばよかったなあとうじうじしながら会場へ。写真の黄色のは、お土産の白いTシャツの胸にプリントされてる。
席は、何らかのグループ分けされていて立食ではなかったのでちょっと安心。だってちょっとヒールを珍しく履いていったから。

須澤まりこさんは、サリーを着て司会からすべてのまとめ役をやって活躍していた。大きな画面にに36回分の映像を流して参加者の説明をしたり上手に進行していた。
それで説明してくれたおかげで回りに座ってる人とは、お話もできた。
発泡性ワインで乾杯。やはりシャンペンの重みはないけどビールやワインも飲んでイタリア料理でおなかもいっぱいになった。
須澤まりこさんが、4つもシフォンケーキを焼いてきてそれはとても上手でおいしかった。
最後のほうに社長がギター片手に英語の歌を何曲も歌ってダイアナとか懐かしい歌もあってどれも昔聞いたような懐かしい雰囲気でたぶん同年代かなあと親しみを感じた。
なかなか気配りのできた楽しいパーティーだった。



会場で知ってた人は、狂言師の茂山忠亮さん。シェイクスピアをオペラ歌手の人と一緒にやっるらしい。大阪では、大阪能楽会館で6月13,15日。