Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2008-06-06

フランス額装を習いに行く日で朝から出かけた。ポートアイランドに行く道中は、大きなトラックが多くて怖い。スピード出せないから60キロで走っていたらどんどん追い抜かれて車線変更のときは、本当に怖い。でもポートアイランドに行くからと終わってからIKEAに寄った。
コーヒーとチーズを買うためにだけ。
どうも日本のコーヒーは、苦さが物足りなくてここのは安いし、苦くておいしい。
ふみにおいしい冷凍のケーキをかってこなかったのかと言われたけど・・・

サーモンのパテとか買ってみた。

写真は、六甲道のよそのうちの花。

ガレージのツバメのためのからすよけ。今年は、もうだめだけどもっと早くしてやってたら3対もかわいそうな目にあわせなくてすんだのに網買ったり馬鹿なことばかりしてたなあ。
来年は、大丈夫だからね!


よそのアジサイは、きれいに咲いてるのに、我が家の額アジサイは、茎が大きくなってしまって階段を通れない。花は、2階からしか見えないというひどさ。まだもう少したたないとそれもまだ。

プールやフランス語に行って9時ごろに帰ってきてからいいところだけ阪神見れた。
勝った日は、スポーツニュースを何回も見たい。
なのに、唯一見てるテレビドラマを見てから知らない間に寝てしまった。
テレビは、私がつけっぱなして寝てしまうから3時間チャンネルを変えなかったら自動的に切れるようにふみによって設定されてる!
電気代節約なんだとか。