Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

版画

marimatsuno2008-06-01

版画を最近は、やってるのだが、どうも出来上がりがさびしくてつい貼りたくなってしまう。
しかし貼ったら版画のよさはなくなり線だけ生かすなら銅版を使ってまで線を出すのは不経済きまわり無い。そうやって何枚か作るのも変だし・・・

花は、昨日の六甲道の通りすがりの家の前のアジサイ。我が家のアジサイは、まだ固いつぼみ。
そしてまたツバメちゃんが壊れかけた巣にいるのだ。細いツバメが。

阪神を聞きながらやってたのだが、しょっちゅうテレビに釘付け。9回の裏に母がガソリンを入れるのについていってという。明日からまたあがるって今日入れてきたとこの私が、昼食のとき、言ったものだから、セルフのガソリンスタンドで自分で入れられない母は、私に時々近所のセルフについて行かせる。ふてくされて付いて行って帰ってきてケーブルテレビに走る。3階の私の寝室に。母に内緒にもできないから母にも「見る?」といったら、3階は、行かないというと思ったらやってきた。初めて私の寝室に入れたらテレビが新しかったものだから「あんたらいい生活してるね。」4階のふみなんか壁中のスクリーンでビデオを見てるけど・・・入れたくなかったのだけど・・・

藤川が押し出しまで出してはらはらどきどきやっと勝って夕食のテーブルに無事ついた。