Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

家のこと

marimatsuno2008-05-28

台所や洗面所などちょうつがいの壊れがどんどん進んで家中がたがた。
しかし部品が違うとなかなか直すのは簡単じゃない。
すべて新しくするわけに行かなくてちょっとずつ手当てして使っていくしかない。

版画の上に紙を貼って貼りなおしたりいじったり、阪神の放送を聞きながらやる。
せっかく金本がホームラン打ったのに今負けてる。平野が怪我で急にへっこんで換わりに出た藤本は、かわいいけどあまり出てないから打てないなあ。
ドライポイントは、エッチングより面白いのだけど難しい。線がうまく出ない。貼り絵にしてしまったら意味なかったし・・・